3月4日(月)

ペットボトルキャップ回収終了のお知らせ

2021年4月よりスタート致しました、ペットボトルキャップの回収活動は、2024年3月15日を以って終了とさせていただきます。

3年間に渡り、磐田市内各小学校の生徒さんたちをはじめ、市民の皆様から沢山のペットボトルキャップを提供頂き、本当にありがとうございました。

お預かりしたキャップでまず始めたのはジュビロ磐田J1昇格を願っての応援ボードの製作でした。

 市民の皆様の協力で完成した応援ボードはジュビロ広場に設置、その甲斐あってか見事2021年秋にはJ1に返り咲きました。

そして回収活動は継続され、開発途上国の子供たちにワクチンを送ろうと、地域の方々や小学校の子供たちが沢山のペットボトルキャップを集めて頂きました。

豊田東小学校より 向笠小学校より 磐田南小学校より  

第一弾として重量380㎏を回収事業者(リサイクルメーカー)へ発送。

後に「NPO法人世界の子どもにワクチンを日本委員会」より、下記のメールが届きました。

NPO法人磐田市スポーツ協会さま
いつも大変お世話になっております。
世界の子どもにワクチンを日本委員会の高橋と申します。
この度は、JCVペットボトルキャップ回収活動にご参加頂きまして誠にありがとうございます。 「JCVペットボトルキャップ寄付証明書」をお送りいたしますので、ご査収ください。
回収事業者さまを通じてお預かりしましたご寄付は、ワクチンや関連機器に換えて、 支援国の子どもたちへお届けいたします。
今後とも、世界の子どもにワクチンを日本委員会の活動へご協力を賜りますよう、 どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------
〒108-0073 東京都港区三田4-1-9 三田ヒルサイドビル 8F
NPO法人世界の子どもにワクチンを 日本委員会
ドナーケアグループ 高橋 昌裕
------------------------------------------------
pagetop