4月4日(日)

桜舞い散るいわた路を親子で散策
~第17回「春らんまん いかまい磐田 ふれあいウォーク」開催~

 第17回いかまい磐田ふれあいウォークが2021年4月4日(日)、 今之浦公園から磐田市内をめぐる10kmコース、観光コース、ノルディックウォークコースの3つのコースで開催されました。
 2年ぶりの開催となった今回は、コロナ感染防止から事前申込制や参加条件を付けての募集となりました。当初から申し込みが殺到、この日を待ち望んでいたかのような反響で、例年を上回る260人余りの方々が桜舞い散る磐田路を散策しました。
 10kmコースでは、今之浦川を遡り、旧見付学校ではその清楚な姿と桜のベストマッチを堪能し、田原水車の里では、めずらしいウラシマソウの群生地、菜の花や「水車の里愛護会」の皆さんの笑顔の出迎えを受け、親子連れなどが楽しいひと時を過ごしていました。
 また、今回もひょうたん池では、西貝自治会のみなさんを中心に甘酒のサービスがあり、おもてなしの心と笑顔で参加者を楽しませてくれました。 観光コースを案内してくれたボランティアガイドのみなさま、ノルディックウォークの御指導をいただいたインストラクターの方々など、多くの御支援により参加者の笑顔が満開となりました。
 今後のふれあいウォークにも、たくさんの方の参加を心よりお待ちして おります。 。

pagetop